2015年4月25日土曜日

アイアンマン メルボルンへの道 直前編 バイクとかバイクの機内預けとか

いよいよアイアンマン メルボルン直前です。
そろそろバイクの準備やら飛行機にのせる件やらあせってきます。

けっこう色々あったのが飛行機に積む件です。
ハンドルとったり色々ばらしたりが嫌だし、自分で色々やってレース中にとれちゃったら悲しいんで、DHバーやハンドルばらさずそのまま収納できるSCICON エアロコンフォートプラス トライアスロンを購入!!これで大丈夫でしょってなめてました。

直前に今回の飛行機QANTASの預かり可能サイズを調べると



  • 長さ:140cm(55インチ)
  • 幅:30cm(12インチ)
  • 高さ:80cm(32インチ)
  • とのこと。そして電話してみるとハードケースか段ボールじゃなとダメとのことw
    せっかく買ったのに全然ダメじゃんw
    幅30cmってのがどうあがいてもダメです。結局ハンドルはずしてシーコンに入れて幅をクリアし空港まで行き、QANTASで自転車用段ボール箱を購入してシーコンごと入れるってことにしました。

    結局空港にいき預けるさい 「え?このままで大丈夫です。」
    ということで段ボール箱にはいれなくて良い感じ。色々聞くと最近このタイプはOKとのこと。
    ハンドルもはずさないでいけたんじゃね??
    ってことで無事バイクも運べました。

    皆さん色々調べてからケースかいましょうw




    そしてバイク
    最初はアイアンマンにむけて新車投入とか色々考えておりましたが
    デビュー時から乗ってるバイクのCEEPO Stinger君で出場です。

    普段の短い系レースと違っていっぱい色々つまないといけないのでつけられるだけボトルゲージをくっつけましたw
    DHバーの間にフロントハイドレーション とにかく飲むのが楽なんで短かろうが長かろうが僕には必需品です。
    またの下とサドルの後ろに計4個のボトルゲージ また下にはジェルボトルと予備チューブラータイヤ。 サドルの後ろにはエイドで受け取るボトルと工具箱を収納です。
    そしてトップチューブにミニおにぎりやら色々入れるようのエアロバック。

    レース直前のCEEEPO君

    ってことで
    つづく・・・・・・

    0 件のコメント:

    コメントを投稿